■偵察兵のみで進軍(殲滅戦/襲撃戦)をかけた場合、偵察進軍になる。
■偵察成功条件:偵察側の攻撃力合計>防諜側の防御力合計 ※補正込。市壁は掛からない。
■成功で得られるもの:その時の相手の手持ち資源・施設Lv・兵士数
■援軍が居る村への偵察が成功した場合、援軍1枠目の兵士数が表示される(残りは全て[?]表記)。
■偵察成功時は戦闘にならず相手に履歴が残らないため気づかれない。お互いの兵士損耗0。
■偵察失敗時は戦闘になり相手に履歴が残るため気づかれる。お互いの兵士は損耗する。
■偵察成功条件:偵察側の攻撃力合計>防諜側の防御力合計 ※補正込。市壁は掛からない。
■成功で得られるもの:その時の相手の手持ち資源・施設Lv・兵士数
■援軍が居る村への偵察が成功した場合、援軍1枠目の兵士数が表示される(残りは全て[?]表記)。
■偵察成功時は戦闘にならず相手に履歴が残らないため気づかれない。お互いの兵士損耗0。
■偵察失敗時は戦闘になり相手に履歴が残るため気づかれる。お互いの兵士は損耗する。
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[偵察に成功した場合]
偵察側にのみ成功メールが届きます。
偵察時の相手の手持ち資源が分かり、この下には兵士数が表示されています。
偵察結果の下の村名をクリックすると↓のような画像が表示され、偵察時の施設Lv.が分かります。
施設にカーソルを合わせることでLvが分かります。
また、建築中であることも分かります(完了時間は分かりません)。
・相手は何の兵種が作れるのか(各兵営)
・市壁Lvはいくつか(防御補正と工兵Ⅰに対する防衛力)
・建築工房Lvはいくつか(工兵Ⅱに対する防衛力)
・貯蔵庫Lvはいくつか(溜められる資源数、村力)
・交易所や酒場のLvはいくつか(略奪に対する資源回避力)
などなど、分かることは沢山ありますので、是非偵察兵を使い情報を活用しましょう。
偵察兵種 ⇒ ローグ オラクル スカウト
偵察側にのみ成功メールが届きます。
偵察時の相手の手持ち資源が分かり、この下には兵士数が表示されています。
偵察結果の下の村名をクリックすると↓のような画像が表示され、偵察時の施設Lv.が分かります。
施設にカーソルを合わせることでLvが分かります。
また、建築中であることも分かります(完了時間は分かりません)。
・相手は何の兵種が作れるのか(各兵営)
・市壁Lvはいくつか(防御補正と工兵Ⅰに対する防衛力)
・建築工房Lvはいくつか(工兵Ⅱに対する防衛力)
・貯蔵庫Lvはいくつか(溜められる資源数、村力)
・交易所や酒場のLvはいくつか(略奪に対する資源回避力)
などなど、分かることは沢山ありますので、是非偵察兵を使い情報を活用しましょう。
偵察兵種 ⇒ ローグ オラクル スカウト
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あるきんぐ
カニス:国王 ドラコ:ソロ
今のところ大規模戦争は無し。
村発展⇒モンスター・魔石討伐
⇒有人戦争やってリセット みたいな
流れになると良いなと思いつつ
今は村発展に力を入れています。
■人口は4桁
■ツノツキ村とナガミミ村所有
(そのうちニンゲン村も)
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