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[主要7村ユニット作成]
まず自村で主要にする村ユニットの位置を決め、そこに7村作ります。
この開拓法の一番のメリットは相互運用が最もしやすい点だと考えます。
◎資源配給時間の効率が良い。
◎援軍時間の効率が良い。
上記画像例の場合の初期状態からの開拓順番は、まず2村目開拓時に中央を開拓します。
次に湖畔⇒森林⇒山岳⇒平地⇒荒野⇒草原 と開拓していくと成長効率が良い(ハズ)です。
※1村目で理想の立地を引くまでアカウント作成を繰り返す方法もありますが、確率は不明です。
村の防衛・発展の視点で考えて、自村同士の距離は近いほうが守りやすいですし、資源の循環も
効率良くいくんじゃないかなと思います。
[衛星3村ユニット作成]
主要村との発展タイミングを合わせて衛星村を作ります。
なお、作る際には下記画像例のように三資源に特化した村を相互運用すると成長が早いと思います。
開拓順番としては湖畔⇒森林⇒山岳 と開拓していくと成長効率が良いと考えます。
作るタイミングですが、開拓ポイントと主要村ユニットの状況を考慮する必要があります。
まず主要村ユニットを作り、次に衛星村ユニットを主要の周囲に作っていくことで相互運用のしやすい
開拓が行えるのではないかと思います。
まず自村で主要にする村ユニットの位置を決め、そこに7村作ります。
この開拓法の一番のメリットは相互運用が最もしやすい点だと考えます。
◎資源配給時間の効率が良い。
◎援軍時間の効率が良い。
上記画像例の場合の初期状態からの開拓順番は、まず2村目開拓時に中央を開拓します。
次に湖畔⇒森林⇒山岳⇒平地⇒荒野⇒草原 と開拓していくと成長効率が良い(ハズ)です。
※1村目で理想の立地を引くまでアカウント作成を繰り返す方法もありますが、確率は不明です。
村の防衛・発展の視点で考えて、自村同士の距離は近いほうが守りやすいですし、資源の循環も
効率良くいくんじゃないかなと思います。
[衛星3村ユニット作成]
主要村との発展タイミングを合わせて衛星村を作ります。
なお、作る際には下記画像例のように三資源に特化した村を相互運用すると成長が早いと思います。
開拓順番としては湖畔⇒森林⇒山岳 と開拓していくと成長効率が良いと考えます。
作るタイミングですが、開拓ポイントと主要村ユニットの状況を考慮する必要があります。
まず主要村ユニットを作り、次に衛星村ユニットを主要の周囲に作っていくことで相互運用のしやすい
開拓が行えるのではないかと思います。
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あるきんぐ
カニス:国王 ドラコ:ソロ
今のところ大規模戦争は無し。
村発展⇒モンスター・魔石討伐
⇒有人戦争やってリセット みたいな
流れになると良いなと思いつつ
今は村発展に力を入れています。
■人口は4桁
■ツノツキ村とナガミミ村所有
(そのうちニンゲン村も)
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