※不確定・未確認での記載がありますので今後内容を修正するかもしれません。
共通
■殲滅戦&兵種単独運用時に破壊活動を行う。※単独運用は偵察兵と同じ。
工兵Ⅰ
■市壁のみ破壊可能であり、成功時は市壁Lv.0まで一気にダウンさせる。
必要兵数はこちらを参照⇒[公式サイト]特殊施設:市壁(ツノツキVer.)
■最大145体生き残れば、データ上100%の確率で破壊可能。
工兵Ⅱ
■建築工房補正=1+10%/1Lv毎
■市壁含む全施設が破壊可能であり、成功時は生存兵数により対象施設Lvのダウン値が決まる。
ダウン値=生存兵数÷(15体×建築工房補正) ・・・工房無しだと1レベルダウン/15体毎。
最大900体生き残れば、理論上Lv.20ダウン=完全破壊が可能(15体×20×300%)
■司令塔Lv.20の場合、進軍時に破壊対象を選べる。20未満はランダム破壊。
また、指定した施設が存在しない場合もランダム破壊となる。
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■殲滅戦&兵種単独運用時に破壊活動を行う。※単独運用は偵察兵と同じ。
工兵Ⅰ
■市壁のみ破壊可能であり、成功時は市壁Lv.0まで一気にダウンさせる。
必要兵数はこちらを参照⇒[公式サイト]特殊施設:市壁(ツノツキVer.)
■最大145体生き残れば、データ上100%の確率で破壊可能。
工兵Ⅱ
■建築工房補正=1+10%/1Lv毎
■市壁含む全施設が破壊可能であり、成功時は生存兵数により対象施設Lvのダウン値が決まる。
ダウン値=生存兵数÷(15体×建築工房補正) ・・・工房無しだと1レベルダウン/15体毎。
最大900体生き残れば、理論上Lv.20ダウン=完全破壊が可能(15体×20×300%)
■司令塔Lv.20の場合、進軍時に破壊対象を選べる。20未満はランダム破壊。
また、指定した施設が存在しない場合もランダム破壊となる。
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[工兵Ⅱの施設破壊]
司令塔Lv.20の場合、破壊施設を指定できます。
進軍兵種を選択後、上画像が表示されますので、このリストから施設を指定します。対象村に
その施設が無かったとしても全施設がリストに載せられています(ランダムという項目もあります)。
なお、鍵付き貯蔵庫はリストにありませんので完全にランダム選択となります。
また、貯蔵庫が複数ある場合はそれらの貯蔵庫からランダム選択となるようです。
ランダム破壊の場合は空白地を含む全ての土地からランダムで破壊先が選択されます。
例えば上画像の貯蔵庫を破壊したい場合、全土地20箇所に対し1箇所なので
1/20の確率で選択される、ということになります。
工兵Ⅱを運用する村の司令塔はLv.20にしておき、偵察を済ませて、相手の防衛兵を
0にした状態で工兵Ⅱを到着させるように上手く進軍設定するのが望ましいです。
司令塔Lv.20の場合、破壊施設を指定できます。
進軍兵種を選択後、上画像が表示されますので、このリストから施設を指定します。対象村に
その施設が無かったとしても全施設がリストに載せられています(ランダムという項目もあります)。
なお、鍵付き貯蔵庫はリストにありませんので完全にランダム選択となります。
また、貯蔵庫が複数ある場合はそれらの貯蔵庫からランダム選択となるようです。
ランダム破壊の場合は空白地を含む全ての土地からランダムで破壊先が選択されます。
例えば上画像の貯蔵庫を破壊したい場合、全土地20箇所に対し1箇所なので
1/20の確率で選択される、ということになります。
工兵Ⅱを運用する村の司令塔はLv.20にしておき、偵察を済ませて、相手の防衛兵を
0にした状態で工兵Ⅱを到着させるように上手く進軍設定するのが望ましいです。
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あるきんぐ
カニス:国王 ドラコ:ソロ
今のところ大規模戦争は無し。
村発展⇒モンスター・魔石討伐
⇒有人戦争やってリセット みたいな
流れになると良いなと思いつつ
今は村発展に力を入れています。
■人口は4桁
■ツノツキ村とナガミミ村所有
(そのうちニンゲン村も)
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